くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018FIFAワールドカップ・ロシア大会「グループB ポルトガルvsモロッコ」「グループA ウルグアイvsサウジアラビア」「グループB イランvsスペイン」

ポルトガルvsモロッコ。1-0。試合開始早々、ロナウドの豪快ヘッド!気持ちいいいい!!あとはGKのルイ・パトリシオが好セーブをしてたくらいで、そんなに見所の無い試合だった。ロナウドが千両役者ってことでw
ウルグアイvsサウジ。1-0。CKの目測を誤ったサウジのGKの手を掠めて、スアレスの目の前に落ちたボールをイッキにゴールで決着。サウジは攻めれてたのに運がなかったな。ってかスアレスカバーニの2トップは大会屈指のはずなのに、時々しか輝かないなー。
イランvsスペイン。0-1。イランは6バックの徹底的守備戦術ww現実的だけど、アジア予選のころを完全にリセットしててワロタ。しかし運悪くまぐれ当たりのジエゴ・コスタに決められる。そこから通常の4-2-3-1に。4-2-3-1でも普通に攻められてるし、最初っからコレでよかったんじゃ?一方のスペインは、逃げ切りモードで後方でのボール回し。これは失望。ってかスペイン、今大会はそんなにまとまってない?直前の監督解任のせい?