くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(92)』

デパートの試着室殺人の続き、新一の過去に海で赤井や世良に出会っていたという回想、寿司屋での万馬券スリ、若狭先生のマンションでのゴルファー&モデルの殺人、喫茶ポアロでの結婚間近の仲間同士の事件の途中まで。
デパートの試着室殺人は、いつも思うんだけどクロロホルムってホンマに気絶するもんなの?実際にアレ見たことないから。
さざ波の回想は、ついに赤井秀吉世良領域外の妹の関係が分かった!そういうことなのね!ってか赤井さんは大学生の頃からクールすぎる。
寿司屋事件は、また怪しげな新キャラ。流れ板前。眼帯。謎だ。
マンションの殺人は、そこまで写真一枚の偽装に力を入れるか!?ほかの科学捜査で決定的な証拠を残してそうだけどwあと若狭先生の正体がますます謎。
ポアロの事件は、途中だけど、また安室さんが活躍するのかな?すぐに続巻に取り掛かりたいと思います!