くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(87)』

長野県警啄木鳥事件の続き、女優ブログ殺人事件、「蘭GIRL」「新一BOY」、比護さんとヨーコちゃんの熱愛発覚の途中まで。
啄木鳥事件は、こんな複雑な!?占星術殺人事件の変化球みたいなトリックでビックリした!大和刑事は疑われてたけど、やっぱり味方やよな!
女優ブログ殺人事件は、悲しい事件だったね。勘違いから起こる殺人。こんな謎解きみたいな写真をあげるほうも悪いっちゃ悪いけど。ってかコナンって勘違いが動機の殺人が多いよね?
「蘭GIRL」「新一BOY」は、蘭と新一の出会い。幼稚園。蘭の視点から回想して、同じ話を新一が回想して、同じ話に裏があったという構成が上手いね!ってか新一のキザな台詞がキザすぎるw
熱愛発覚事件は、ヨーコちゃんに嫉妬する小五郎は分かるけど、比護さんに嫉妬する哀ちゃんが意外すぎてカワイイw 殺人は次巻に続くのでスグに読みます!