くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(47)』

名探偵コナン 47 (47) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 47 (47) (少年サンデーコミックス)

昨日読んだのは42巻だったが、貸してくれた友人さんが飛び飛びでしか持ってないということなので、今回は47巻。
46巻を読んでないけど蘭にコナンの正体を疑われながらも不倫殺人事件、宝石強盗自殺事件、マジシャンの弟子の殺人事件。
不倫殺人事件は、事件よりもコナンの正体を疑う蘭が読みどころ。携帯電話二台を駆使してアリバイ作りとか浮気男みたいだなwしかし上手くやった!
宝石強盗自殺事件は、大掛かりなトリックでビビる。こんな薄氷のトリック、実際には成立しないだろ?!
マジシャン殺人事件は、地獄の傀儡師かな笑?事件よりも、平次と和葉の気持ちが読みどころ。子分って笑。。。