くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(67)』

名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス)

ゴスロリ殺人事件の続き、自殺志願者を見抜く少年探偵団、百貨店爆弾魔と赤井、小林先生と女通り魔事件の途中まで。
ゴスロリ事件は、大体のトリックは推理できてた。ただ蘭のゴスロリ姿が全く似合ってねーw
自殺志願者は、自殺を決意するのが短絡的すぎる。もっと調べるとか普通するだろ?
爆弾魔は、ガバガバの犯行は置いといて、赤井似の黒帽子と沖矢昴の関係が分からん!?沖矢の正体がアノ人として、じゃあ黒帽子の人は何なんだ?
小林先生の件は、白鳥警部がじれったい。次の巻では上手く行ってるのかな?急いで次の巻も読みます!