くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(42)』

名探偵コナン (42) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (42) (少年サンデーコミックス)

出島デザイン事務所に哀の家族の手がかりを探しに行って遭遇する毒殺事件、旧友コンビニ事件、幽霊船ハロウィンパーティー殺人事件とベルモット&ジョディ先生&哀の対決との並行推理、通り魔S事件の途中まで。
哀の家族からのカセットテープというのはホットなアイテムですな。しかしトイレのタンクに隠すというのが、ありがちすぎw あと毒殺で触りそうなところに毒を塗っておくというパターンよく見かけるけど、あれって実際に成立するのかな?結構、不確実じゃない?
旧友コンビニ事件は、蘭の推理力が冴えていて面白い。いい話で収めてるけど、屋根裏の散歩者って怖いだろ。
ハロウィンパーティは、パイレーツオブカリビアンのブームに乗ってかな?w時期それくらい?ベルモットとの対決は、銃撃戦もありの大アクションで非常にスリリング。ジョディ先生と赤井の正体が分かって一区切りかな。
通り魔事件は、途中だけど次の巻を借りてる友人が持ってないということで借りてない。ひどいw気になるw生殺し状態とか、鬼かな?w