くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(84)』

蘭の回想の水族館の続き、凧揚げ大会、病室の紅茶女子会の毒殺、杯戸小学校女教師が襲われる事件から安室とゴチャゴチャしつつ続く。
水族館は、新一クズすぎだろ!蘭に走るなって言ったのは、蘭が突き指してるからブラのホックが出来ないだろうしノーブラのはずだからオッパイが垂れるので走るなって。しかも蘭はスポブラしてて、新一の推理はハズレてるし。デリカシーなさすぎ!!
凧揚げ大会も、コナンクズすぎだろ!灰原の秘密を探るのに、盗聴すればいいとか言い出して、目もイッちゃってるし?!サイコパスやん!失望しました!ww
病室女子会の毒殺は、毎回毒殺系の事件で思うことだけど、薄氷のトリックすぎぃ!毒は目に見えないモノだから、すごいタイミングで毒を塗っていたり、犯人にとってもリスク高いだろ!
女教師事件は、安室さん暗躍!ついに公安の名前もでる!ってか、アニメで見て安室さんの正体知ってるけどねw 次の巻でどんどん進展していきそうで、期待して次巻も読みます!!