くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

入院日記・再動篇

入院してました。五年前の再発!尿管が生まれつき細く、流れが止まって、腎臓に水(オシッコ)が溜まり風船のように膨らむ、水腎症。先週木曜8/25に様子がおかしく感じて、深夜に急変。なんとか病院に電話をするが、夜勤の当番医師に泌尿器科の先生がいるところがなく、一晩を苦しみながら耐える。金曜に朝から病院へ。そのまま入院。そして緊急手術。尿管の細くなったところにステント(管)を挿入する手術。半身麻酔。麻酔は、背中に注射で打つんだけど、やっぱり背骨の神経に触れたのか足がビクンとなったよ。しかもその麻酔が脳に廻ったらしく、一週間頭痛に悩まされたり。ただ病室同部屋だったオジイサンと仲良くなって、話ししたりお菓子を交換したり、楽しくはあったw
また数ヵ月後には、ステントを抜いて、尿管の細くなったところを切除する腹切り大手術を受けなければならない。またネットをお留守にするだろうけど、その時はヨロシクです。