くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

本おやで航宙

堂島の「本は人生のおやつです!!」さんにて。

古本と新刊と読書グッズのセレクトショップ。ここは関西の古本界では有名なお店。ビーバップハイヒールの古本屋さんの回に出てたの覚えてるし、雑誌にも何度も掲載されてる。女店主さんが、本を選んでくれるコンシェルジュ的なことをしてたりで有名。小さいお店だけど、センスのいい店だった。今回は「本おや古本市」という企画もやっていて、関西の各店から届いた古本たちも棚に並んでいたり。オレは、とりあえずシェフィールドの続篇の欲しかった本を一冊確保。そして、本おやさんのオリジナルのポストカードも可愛かったので買った。全種類あつめたいくらいだったが、今日はとりあえず一枚。また行こう!
(追記:「本おや古本市」で、ジェイムズ・ブリッシュの『宇宙の天使たち』を見かけたの、今更買っておけばよかったと後悔w。古い早川の銀背でしか出てない本で、文庫化もされてないし、古すぎてはまぞうのデータにもない本。公開後悔やw)