くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフオンでマーズ

ブックオフオンラインにて。

人類補完機構目的だったのに色々見てたら3000円分も買ってしまった。
ギブスンは『ニューロマンサー』は3部作揃うまで読む気起こんないから(今年の正月に喜連瓜破ブックオフで『カウント・ゼロ』『モナリザ・オーヴァドライヴ』見つけたのに買えばよかった、絶版になってるだなんて知らなかったんだorz)、とりあえずいつかこれから読む。『マッカンドルー』はこの中で一番面白そう。スミスはあと新刊で『鼠と竜のゲーム』買えば全巻揃う。ティプトリーは「ハドソンベイ毛布」目的。バクスターは何かレア本っぽかったから反射的に籠に入れてしまったwホーガンは丁度3000円にするための帳尻合わせ。ロビンスンは『ブルー・マーズ』が出るまで手を出すまいと思ってたのに買ってしまった、つまり永遠に読まないって事、、、いやいや読みます。『紅』は間が抜けてたので。『クラゲ』はデュアル文庫の北野作品全部揃った。