くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

Beatrix Potter『The Tale of Peter Rabbit』

The Tale of Peter Rabbit

The Tale of Peter Rabbit

友人さんが英語の多読をやっておられて、影響されて。オレも海外SFの邦訳されてないやつとかを原書で読みたいなと思って、英語に触れることにした。とりあえず単語は中学レベルだけど、文法は大学受験レベルの自信はアリwしかし、関係代名詞とかスッカリ忘れててチョットだけびびったけどねwチョットだけ。ってか絵本なのに関係代名詞とか出していいのかよ!単語は携帯で調べながら、テンポも忘れずに読んでいったよ。ストーリイは大まかには知ってたけど、面白かった。父親がほんまにミートパイにされてたしwピーターが人間に捕まらないように、右往左往するのがコミカルでハラハラ!
(追記:感想も英語で書こうかと思ったけど、そこまで力がないからヤメタw海外SFを「読む」のが目標だしね!)