くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮で青い星〜オフで春琴

最寄の宮脇書店にて。

『青い星』は、小川一水の最新短篇集。「青い星」と「グラスハート」は年刊ベストに掲載されてた短篇だっけ?あれ買ってないから嬉しい。『アンブロークンアロー』は、《戦闘妖精・雪風》の第三部。ハードカバーで読んだけど、雪風は買わないといけない。
羽倉崎のブックオフにて。

本は全部100円。『春琴抄』は、『細雪』が読みたかったけど何故かこっちを買ってしまった。『狼と』は、アニメ見たから読む気あんまりおこらないけど絵が好きだから購入。『ウロボロス』は、この人の前の本である『テンプル騎士団のナントカ』いう本が読みたかったんだけど、今回こっちがたまたま100円であったので購入。ダビンチコード系の話。ミスチルは、買ってなかったの今頃中古で購入。一時期よりファン熱が確実に下がってるわ(笑。けどまだ好きだけど。