くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

交換会で重力〜オフで姉妹〜個人で宙

読メでのお友達との本の交換会にて。

最寄のブックオフにて。

最寄の個人経営の書店にて。

まずは交換会。今回もこちらの手駒が弱かったので恐縮でしたが。他にもこのブログで既出の本などを交換してもらいました。マンガなどのトークもして、大いに欲しい本が増えました。とりあえずマンガ版『ナウシカ』は集めたいです。
そして帰りに自分の本を購入。『五人姉妹』はこれで菅浩江のハヤカワ文庫での主要な本は集まった。『永遠の森』番外短篇も掲載されているらしい。フルハシはイラストが多数ついた小説でおもしろそう。
そして新刊。『宙の地図』は、『時の地図』の続篇。ウェルズが主人公のこのシリーズだが、『時の』では『タイムマシン』がモチーフで、『宙の』は『宇宙戦争』がモチーフに。火星人が攻めって来るのか。『野崎まど劇場』は、ショートストーリー集。巻末の著者近影がキュートすぎて恋をしてしまったのですがwww