くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

5月の文庫新刊購入検討会

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SI/BunkoTop?taishongpi=NEW

『探偵X』はNHKで放送されたミステリ作家書き下ろしドラマのノベライズ。米澤穂信先生も参加してるので、短篇が収録されているはず。『連環宇宙』は、《時間封鎖》三部作の第三部。『ペルディード』はたしか、ハードカバーの《プラチナファンタジイ》の叢書から刊行されたものの文庫化なのに、文庫SFから出るのか。
追記シェリイ・プリースト『ボーンシェイカー』追加しました。19世紀シアトルを舞台にしたスチームパンク&ゾンビものSFでローカス賞も獲ってるらしい。やべー、スチームパンクとあっちゃあ買うわ。滅茶苦茶面白そうじゃん。