くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

国際親善試合 日本VSパラグアイ

1-0で日本勝利。日テレでは南アフリカのリベンジとのアナウンスを連呼してたけど、リベンジしたからって何になるのか。ザッケローニが指揮してるわけでもないのに。欧州に移籍したばかりの選手が多いのに、クラブに慣れさせるために召集しなかった方が良かったのではないのか。で、試合に関しては、香川の動きが際立っていた(得点もしたし)。ところで、ザッケローニはウイングを配した布陣にすると噂で聞いたけど、そうなると攻撃的MFは、本田と香川のうち一人しか起用できないんじゃないだろうか。これはマスコミが煽りたてそうな火種になりそうな予感。あとDFは、個人的に栗原より槙野をもっと長い時間見たかった。