くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ロンドン五輪男子サッカー アジア2次予選 第1戦 日本VSクウェート

ロンドン世代のU-22代表戦はじめてフル視聴した。この前の親善試合のオージー戦はニュースで見るかぎり永井の個の力だけで勝って戦術的なことはパッとしなかったみたいな印象だったけど、今回見て中中よかったんじゃないかな。特に清武は、頭での先制点シーンと2点目のCKのキッカーの他にも、内に切れ込んでサイドバックの上がるスペースを作ったり、連携が光ってたように思う。これに今回故障の永井・左ウイングの宮市・多分召集できないだろうけど香川・あと宇佐美や指宿なども入るんだから、夢が広がる。DF陣は、3得点後の油断かもしれないがアウェイゴール与えてるし、不安。予選のアジア勢ならいいけど五輪本番では高さも足りなさそうだし。オーバーエイジ使うか。とりあえず4日後のアウェイ戦なんとしても勝ってほしい。