くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ぼくのかんがえたにっぽんだいひょう

明日はW杯南アフリカ大会のメンバー発表です。気になるのは気になるけど期待は出来ないので、代わりに「ぼくのかんがえたさいきょうのにっぽんだいひょう」。

GK:1楢崎、12川島、23西川
DF:2阿部、3駒野、4闘莉王、5長友、6内田、15今野、21徳永、22中澤
MF:7本田、8香川、10松井、14憲剛、16稲本、17長谷部、18石川、19小野、20小笠原
FW:9岡崎、11平山、13森本

---9----
8--7--18
-14-17--
3-2-22-5
---1----

まずGK3枠はこれ以外に選びようが無いと思う。DFはサブのセンターバックをどうするべきかが問題。本職の岩政栗原槙野を呼ぶのか、今野阿部に任せるか。闘莉王は個人的理由でサブに。普段はオーバーラップするくせどうせ本大会(特にオランダ戦)では最終ラインに張り付くんだろう。
MFは、中村俊は絶対選ばれるだろうからあえて外した。だってセットプレー以外で得点の匂いしないんだもん。遠藤はなんで本大会前に調子落としてしまうん、ということで選外。かといって小野と小笠原を両方選ぶのはどうなんって気もするが。。。
FWは、佐藤とか前田も入れたかったけど、数が足りなかった。どうせ誰を選んでも決定力無いんだから、平山電柱プレイと心中しよう。
最後に新聞による当確選手を記しておく。

GK:楢崎、川島
DF:中澤、闘莉王、今野、長友、内田
MF:中村俊、遠藤、松井、阿部、長谷部、本田
FW:岡崎

…らしいです。