くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

米澤穂信作品のヒロインの類型

遠まわしに存在を否定されたい → サキ(ボトルネック)
落ち込んでるところを追い込まれたい → フミカ(ボトルネック)
調子に乗ったところをどん底まで叩き落されたい → 小佐内ゆき(小市民シリーズ)
はるか高みから見下されたい → 須和名祥子(インシテミル)
やんわりと押し切られたい → 千反田える(古典部シリーズ)
石ころを見るような目で見られたい → 玉野五十鈴(玉野五十鈴の誉れ@儚い羊たちの祝宴)
緩慢な毒殺をされたい → 内名あまり(北の館の罪人@儚い羊たちの祝宴)
看病された後に口を封じられたい → 屋島さん(山荘秘聞@儚い羊たちの祝宴)

某巨大掲示板で見つけたのを勝手に切り貼り。それにしても、よりどりみどりですなあ(笑。もしかして、よねぽ先生って超ドM???この中でなら千反田さんが一番マシなんじゃないかな、と思いきや俺は断然小佐内さん!!!ちなみにここに載って無いので俺の好きなキャラクタは、太刀洗伊原摩耶花です。