くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

7月の文庫新刊購入検討会

http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/bunko/01_b.html

最重要書籍。絶対購入。

まずは『フルメタ』最終巻、上下巻2ヶ月連続刊行らしいです。本当にラストどうなるんだろう??そして《古典部》シリーズ第4弾の文庫化。ホータローとえるの1年間の愛の軌跡。
その他。

上2つは既読なので買わないが、文庫化早いなと思ったので一応記しておく。『ティターンズの』は吃驚。MW文庫はラノベじゃないと言い張ってるけど、ガンダム関連小説を刊行するなんて、どう考えてもラノベじゃん。
最後、SF関連。

『NOVA』2巻は大いに期待。1巻の頃に出た情報によると、今後収録予定の作家は、新城カズマ山田正紀神林長平恩田陸津原泰水東浩紀曽根圭介法月綸太郎伊坂幸太郎あたりの名前があがっていたけれど誰が収録されるのだろうか。『年刊』は前2冊を買ってないので収録作家によって買うか決める。ハヤカワ再刊2冊は意外な名前で吃驚。『火星』は、『華氏451』と同様にNVからSFへの移籍。新たな序文と短篇2篇が追加されているらしいので、欲しいかも。『プロテウス』は、俺もう2セット持ってるので要らないけど、何故今このタイトルが上下巻合本で出るのか分からん。『天冥』は勿論買うけど、まだ1巻2巻読んでません、すいません。『傑作選』は、「SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー全3巻」の第一弾みたいです。表題作は確か星雲賞受賞作だっけ。是非読みたい。