くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ステファニー・メイヤー『トワイライト3 闇の吸血鬼一族』

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

途中凄くドキドキした。けどバトルは省略されている所なんかが女の子向け作品なんだなと思った。あとベラの途中の選択はちょっと違うんじゃないかと思った。誘拐事件が起こったら、犯人は「警察に通報するな」と言うけど、実際警察の協力がないと犯人の思う壺じゃん。大体この場合、警察よりもっと頼りになる仲間な訳だし。現にラストでは一瞬でのしてるしね。それにしても続きが気になる。ベラの「(自分も吸血鬼になって)あなたと永遠に一緒にいる」という願いも分かるし、エドワードの人間でいてほしいって気持ちも分かるし。
★★★★☆