くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

米澤穂信『インシテミル』実写映画化

http://www.sanspo.com/geino/news/100118/gnj1001180502001-n1.htm

ホリプロ50周年映画 構想2年、今秋公開「インシテミル」で主演8人
北大路欣也=いわくありそうな建築家役
武田真治神経症気味で無職の男役
平山あや=彼氏がすべての女子学生役
片平なぎさ=ミステリーマニアの店員役
石原さとみ=思いつめたwebデザイナー
綾瀬はるか=ちょっと空気の読めないOL役
藤原竜也=人を信じやすいフリーター役
阿部力=仕切りたがりの研修医役


原作は、作家・米沢穂信氏が07年に発表した同名小説。
監督は、中田秀夫氏。
撮影は3〜4月にかけて行われる。
9人目の男子大学生役はオーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」のグランプリが出演。

ついによねぽが売れっ子作家への階段をのぼり始めた!!!でもこのキャスト、ナイナイ!!確かに面白い作品だし、米澤作品の中で一番ミステリとして分かりやすく映像化できる作品だけどね。ドイツ映画『es』みたいな雰囲気にすれば良いのが出来るような気もするけど、このキャストでは古参ファンの俺が納得しない。