くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフで百年

最寄のブックオフにて。

全部100円。『黄色い』は某ラジオで某パーソナリティが薦めていたので。『百年の』は大森望日記本の中で触れられていたので。『レンズマン』は創元の新旧両訳版持ってるのに(しかも積んだまま)面白そうだから買ってしまった。アニメのノベライズ??アニメなんてやってたの知らなかった(20年以上前?)。『眠れる』は、『反対進化』の方が面白そうだけど無いので何となく手にとってしまった。
そんな事より、ブックオフでたまには漫画でも見てみようかと思って漫画コーナーを覗いてみたら、全然本が探せないの。立ち読みが邪魔で。ほんと古本立ち読みしてる奴って何なの??まぁ中高生なら金欠なのかと許せるけど、幼稚園くらいの子供連れた親がしてる場合もあるの。で、子供がぐずりだして怒ってるの。そりゃ幼稚園児があんなんで待たされたらぐずるだろうよ。他に家族とすること無いのかって思った。