くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な食卓 るり子さんのお料理日記』

妖怪アパートの幽雅な食卓 るり子さんのお料理日記 (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な食卓 るり子さんのお料理日記 (YA! ENTERTAINMENT)

これはとても良い企画!!!ボリュームは少ないが。るり子さん目線での全10巻のストーリイのおさらいは、るり子さんの軽妙な語り口でまた違った雰囲気なのが良い。レシピはこれ完全にプロの料亭料理。普通の主婦は(というかウチの母親は)こんな手の込んだもの作らない。ショートストーリイ2篇は何の事件も起こらないけど何気ない日常を切り取ったようで中々良かった。けど、どうせならるり子さんの話も入れて欲しかった。とりあえず、夜に読んだらお腹がすいた。
★★★★★