くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

饅頭屋餡子(原作:米澤穂信)『春期限定いちごタルト事件(前)(後)』

原作を何度か読んでいるのでストーリイは完全に頭に入っていたけど、全然楽しかった。小佐内さんの私服が見れただけで眼福眼福。小鳩君は髪が明るめなのがちょっとイメージとずれるが、それ以外は問題無し。漫画オリジナルの1篇は、小佐内さんの普段の家での姿が初め意外な感じがしたがお似合いかもしれない。『夏期』の漫画化はあまり進んでいないようだけど、シリーズ屈指の名篇「シャルロットだけはぼくのもの」を早く絵付きで見たいものです。あー小佐内さんに復讐されたい!!!
★★★★★