くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

香月日輪『下町不思議町物語』

下町不思議町物語 (YA!フロンティア)

下町不思議町物語 (YA!フロンティア)

短い作品なのに凄く綺麗にまとまっていて驚いた。直之くんが素直で健気でホント良い子。各所では涙したとの評がチラホラ見受けられるけど、直之くんのテスト返却のシーンと母親の本心を知るシーンでグッときた(でも落涙はしてないですよ、念のため)。ひとつ気になったのは、ナポリタンの事を大阪ではイタスパと言うって書いてたんだけど、そんなの聞いたこと無い。作者は大阪在住みたいだけど、俺も大阪在住なんだけどな。とりあえず心温まる作品なのは確か。
★★★★☆