くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常10』

妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA! ENTERTAINMENT)

昼間にラジオ付けてたら、いきなり「声優の吉野裕行です」って声が。吃驚して聞いてたら、どうやらランチパックのCMだったみたい。昼間っから、しかもオバハンどもが聴いてるであろう番組中に吉野裕行が名乗りを上げて出てきちゃイカンだろ!!ウチの親もポカン状態で「この人誰?」って聴いてくるし。俺は優しく「ガンダム00とかヤッターマンの人だよ」と教えて事なきを得たから良かったものの。
して『妖怪アパート』完結篇の話。途中最終回こんな展開で良いのかと思ったけど、ラストまで読んでみたら綺麗にまとまって良かったと思った。俺の場合、イッキ読みしたら大概なかだるみするんだけど、このシリーズは不思議とスッと読めた。スッと読めるのに重い事も書いてるバランスがGOOD。
★★★★☆