くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

竹内真『文化祭オクロック』

文化祭オクロック

文化祭オクロック

文化祭をテーマにしてるってだけで心魅かれるのは何故なんだろう。よねぽの『クドリャフカの順番』とかモリミの『夜は短し歩けよ乙女』の学園祭パートに次ぐ楽しさだと思う。現実の高校の文化祭って楽しくないわけじゃないんだけど、こんな魅力的でもなかったなぁ。。。それは俺が能動的に動いてなかったからか…。推理部分がなってないとかいう意見もあるみたいだけど、そんなのどうでもいい、文化祭の魅力を十二分に書ききっていると思う。あとラジオの楽しさを力説してる所もラジオ好きからして高評価(とか偉そうに言って最近アニラジしか聞いてないけどorz)。
★★★★☆