くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

アマゾンでSF〜サイトで凱歌

また通販の品が到着。
まずはアマゾンのマケプレ

あと2007年版だけ新品で買わないといけない。
次に、某SFサイトの中の人に安価で譲ってもらった本。

ヤター、宇宙都市シリーズ一気に全巻揃った。実は『宇宙零年』は文庫で『地球人よ』は世界SF全集で持ってるけど、まぁセットだったんで。
ついでに本屋に行ったことも書いておく。まずは『SFマガジン』。三雲岳斗の思い出の一冊が『星を継ぐもの』で感動した。イーガンの「ルミナス」の続編「暗黒整数」も掲載。
あと湊かなえの新刊をパラパラ見たんだけど、ハヤカワミステリワールドのロゴとアスキーメディアワークスのロゴが酷似していて問題なんじゃないかと思った。
ティプトリーの『たったひとつの冴えたやり方』の新装版もチラ見したんだけど、字がデカかった。他の2篇はカットされてるし。なのに高い。あれは誰を対象にしてるんだろうか?
まんたんブロード』は入手できなかった。。。