くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『機動戦士ガンダム』第6話「ガルマ出撃す」第7話「コアファイター脱出せよ」

劇場版ではほぼカットの2話。特に7話はいらない子
ガルマ様大活躍。ドップって有視界戦闘のためとはいえ変な形すぎ。そういえばゲームとかでガルマ専用ドップとかあるけど出てこないのかな。ガルマ専用ザクとかもあったな、あれはMSVか。
皮肉屋のカイがブライトさんに殴られるシーンなんてあったんだ。ブライトも19歳のくせに鉄拳制裁しすぎ。
セイラさんとかブライトさんとかアムロに頼りすぎだろ。そりゃ偏屈にもなるよ。
次回はあまり期待できなさそうな話。早くガルマ特攻とギレン演説見たい。