くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

長谷川裕一『機動戦士クロスボーンガンダム スカルハート』

クロスボーンの番外短篇集。ってかこれも小学生の時に読んでたわ。読んでて、思い出したw
ウモンじいさんの一年戦争の話は、荒唐無稽に見えて、ちゃんと歴史とつながってるようで、笑えるw
アムロのメモリーは、あの1stガンダムのラストのコアファイターがここまで流れ着いたという歴史の重みを感じる。
猿の衛星は、ガルマの勅命って。ガルマっぽいといえば、っぽいけどw 一年戦争から60年たって舞い戻ってくるジオンの亡霊とは、時間たちすぎって感じだけどw