くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『伝説探偵団』(出演:浪川大輔・佐藤利奈)

都市伝説やホラーや心霊現象などを紹介・検証する番組。毎回聴いてるんですが、今週の怖すぎ。。。今回投稿されてきた体験談の舞台が犬鳴山って、、、自分も今年初詣で行った所じゃないか。前々から心霊スポットである事は知ってたけど。。。しかも小学生の事件って、アノ事件のことだよねぇ。深夜に一人で背筋が凍ったよ。
投稿の概要は、、、投稿者の父の話。仕事帰りに犬鳴あたりを車で走行していたら夜中なのに赤いランドセルを背負った女の子が。車に乗せて話を聞いてみると、数年前に付近で起こった小学生行方不明事件の女の子の名前を名乗りだす。しかも「父親の知人に殺された」という言葉を残して忽然の消えてしまった。後日、警察にこの事を話すと、「最近そのような話がよくあります」とのこと。