くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(82)』

キッドvs京極、ポアロの迷い猫、迷い猫の飼い主が襲われる、佐藤刑事のデキ婚、赤女の第一話まで。
キッド様vs京極さんは、どっちもカッコいいなー!ってかなんで、園子はこんなに移り気なのに京極さんはホレてるんだw
迷い猫は、オスの三毛猫という超貴重猫。貴重ゆえに、ニセの飼い主が名乗り出る。これは誰が怪しいか薄っすら分かったわ!
そして、本当の飼い主の元に戻る迷い猫。しかし飼い主が襲われる。これは悲しい事件ね。
佐藤刑事のデキ婚は、よくある勘違い。ってかこのネタを少年誌でやってもいいんだ?小学生、分かるか?
赤女は、ブキミな雰囲気のまま次の巻へ!