くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2015-09-05から1日間の記事一覧

梅田で蔦屋書店をはじめて廻って、映画を見て、そのあとツイン21古本市に行く

友人さんとトークをしていて、どちらも恐竜好きなのにまだジュラシックワールドを見に行ってなかったということが判明し、誘って行くことに! まず梅田で待ち合わせの前に、映画の前売りがないか金券ショップを廻ることに。難波1軒と梅田2軒を廻ったけど、見…

『ジュラシック・ワールド』

楽しかったー!劇場に行くまでの経緯はこちらにて(⇒http://d.hatena.ne.jp/akito0526/20150905/p3)。今回のストーリイは、旧作の島を買い取った会社がもう恐竜動物園(ジュラシックワールド)を開業してるところからはじまる。毎日二万人が集まる人気パーク。…

ツイン21で教授

ツイン21の古本市にて。 ニール・R・ジョーンズ『惑星ゾルの王女 (ハヤカワ文庫 SF 136 ジェイムスン教授シリーズ 3)』 堀晃『恐怖省 (集英社文庫)』 これで大阪の古本市は全部制覇かな!?ということでツイン21の古本市。規模的に中規模で、弁天町の古本市…