くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(51)』

名探偵コナン 51 (51) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 51 (51) (少年サンデーコミックス)

中学生平次&新一のゲレンデ殺人の完結編、ポアロの常連小学生行方不明事件、潮干狩り殺人事件、小五郎のギャル文字解読、呪いの別荘殺人事件。
ゲレンデ殺人は、平次と新一がそれぞれの方向から真相に向かうっていう構成がメッチャ上手い!でも宿泊学習に親がこっそりビデオ撮りに行ってるってアカンだろw
小学生からのメールで居場所を探す話は、不穏な空気からのええ話でしたな。丸く収まってよかった!!
潮干狩り殺人は、青酸カリで毒殺の事件でいつも思うけど、そこらに塗っておいてよく上手く相手に的中するもんやね。コナン関係なく毒殺モノはリアリティない気がする。
ギャル文字は、懐かしいwwってか小五郎、探偵ならギャル文字くらい知ってて解き方を検索でもしてくれよww
呪いの別荘殺人事件は、そもそも瑛祐君って誰だよ???途中から飛び飛びで読んでるから、こんなキャラはじめて見たぞ???