くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

うしだゆうじ『ダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダム』

面白かったけど、かなり大味。場面転換とか致命的に分かりにくくて読むのにパワーがいった。
まぁ主人公のコロニーとガンダムと人を愛する熱さは良かったからオッケー!
コロニー建設の人が趣味で作ったガンダム顔の手作りモビルスーツが、連邦軍の手によって戦える機体になるってのがそもそも大味よな。
『ZZ』と『逆シャア』の間という時代設定も上手く使えてない気が。モビルスーツはカッコよかったけど。あとイリア・パゾムが出てきて嬉しかったくらい!?
このマイナーな作品がGジェネ参戦とか優遇されてる理由も謎だな。モビルスーツのバリエーションは豊富で良かったけども。
まぁサイバーコミックスという80年代の空気は存分に味わえたからヨシ!