くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

未来でロボット~ネトフで南極

未来屋書店にて。

ネットオフにて。

カットナー『ロボットには尻尾がない〈ギャロウェイ・ギャラガー〉シリーズ短編集』をゲッターした!というか誕生日やから買ってもらったw 新刊で初版オビ付きがまだあったのでラッキー!ユーモアSFでミステリ要素もあるということなので楽しみ!
そしてネットオフが続々到着。
カード『エンダーの子どもたち』!《エンダーのゲーム》シリーズ、一応の完結の巻かな?でもまだ『死者の代弁者』までしか読めてないけどね!『ゼノサイド』もそのうち読みます。
ロビンスン『南極大陸』!ロビンスンといえば『レッド・マーズ』『グリーン・マーズ』『ブルー・マーズ』の《火星三部作》しか知らなかったけど。こんな南極の本が講談社文庫から出てたんだ?