くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ネトフでキャットフード

ネットオフにて。

Tポイントが貯まったので、ネットオフしてみた!
オースン・スコット・カード『ゼノサイド』!『エンダーのゲーム』『死者の代弁者』に続く第3弾。今年読んだ『死者の代弁者』がええとこで終わってて、続きを買うしかなかったよ!
ダン・シモンズ『愛死』!むかし富士見ファンタジア文庫で『殺×愛』ってあったけど、それの親戚かな?いや、シモンズの短編集。シモンズはこれを読むより、《ハイペリオン》四部作が第三部『エンディミオン』で止まってるの早く読めという話もありますが。
ジョージ・R・R・マーティンと愉快な仲間たちによる『ハンターズ・ラン』!なんか面白そうな冒険SFだったので!
小川一水『群青神殿』!今はハヤカワ文庫から出てるけど、ソノラマ文庫版が欲しかったので!これで小川一水先生のソノラマ文庫の本は大体そろったと思う!
三方行成『流れよわが涙、と孔明は言った』!前から気になっていた本!「泣いて馬謖を斬る」をこんな使い方できるとは!?
法月綸太郎『怪盗グリフィン』!元々は児童書だったもの?冒険活劇、期待大イイね!
森川智喜『キャットフード』『スノーホワイト』!《三途川理》シリーズは、学生時代の同人誌の作品を読んだことあって、面白かったので!