くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

予想外の展開が連続で楽しめたよ〜!ジュラシックワールドの事件から数年後、あの島が火山活動で滅ぶということで、恐竜を保護しに行くことから物語がはじまる。しかし火山の炎の王国は前半だけ。後半からは、まさかモロー博士の島!?!?合成恐竜は前作でもインドミナスレックスが出てきたけど、今作はそれの強化版・インドラプトル!メッチャ凶悪!しかしここはブルーの活躍!やっぱりブルーはカッコイイわ!ブルー以外にも、謎の活躍を見せた、パキケファロサウルス系の頭突き恐竜・スティギモロクのスティギーちゃんが可愛かった!!物語で重要な役割を見せるので要注目!終わり方も、これでいいのかという議論を呼びそうだった。バイオ技術の発展が、人類を自滅に追い込むんじゃないかというテーマ性も深化してて考えさせる。苦言は一点だけ。CMで流れてたモササウルスがサーフィン客を襲うシーン。あれは、全く本編に関係ない、差込シーンみたいなシーンだけで全くの肩透かしだったwwもっと物語に重要に絡んでくるエピソードかと思ったのにwwまあとりあえず、恐竜好きとしては存分に楽しんだ二時間でした!!楽しかった!!