くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018FIFAワールドカップ・ロシア大会「グループC デンマークvsオーストラリア」「グループC フランスvsペルー」「グループD アルゼンチンvsクロアチア」

デンマークvsオーストラリア。1-1。キックオフ早々にデンマークエリクセンの美技で先制。エリクセンはほんまに上手いわ。ってかエリクセンで持ってるチームやね。豪州はPKで同点に。同じアジアとして頑張って欲しいけど、流れの中から得点がまだ出来てないねんなー。
フランスvsペルー。1-0。ペルーの闘志むき出しのプレイで互角以上に戦ってたけど、運悪く敗戦。グループ敗退決定。フランスはなかなか連携も個人も強いね。ジルーとグリーズマンの前線にムバッペのスピード、カンテの絶対的な中盤の守備。タレントがスゴイ。
アルゼンチンvsクロアチア。0-3。アルゼンチンはグループ敗退の危機。南米予選でもそうだったらしいけど、メッシ依存がひどい。そしてメッシも代表ではそんなに輝けないし。先制点のシーンは、GKカバジェロのクリアミスだけど、あれだけ際どいバックパスばっかりされてるんだから、しゃーないとも言える。一方のクロアチアは、モドリッチを中心とした中盤が攻撃でも守備でも全力で気持ちいい。技術もあって、あれだけ前線からチェイスもするんだから、そらいいチームや。