くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018FIFAワールドカップ・ロシア大会「グループD アルゼンチンvsアイスランド」「グループC ペルーvsデンマーク」

アルゼンチンvsアイスランド。1-1。アルゼンチンはメッシのチームだけど、メッシに頼りすぎじゃね?メッシのドリブル中央突破にこだわりすぎというか。いや、すごいんだけど、「自分たちのサッカー」の強化版じゃないか?しかもメッシはPKも失敗してるし。一方のアイスランドは良いチーム!小国で、W杯初出場で、デカイのにシッカリ走って守備してカウンターをシッカリ決める。好感!ってか昔日本とやったときもそうやけど、アイスランドってロングスロー好きやねw
ペルーvsデンマーク。0-1。実力伯仲のチーム同士の戦いは熱いね!ペルーは南米らしい激しいプレイでよかったけど、PKを外したのは痛い。ってか今大会、PK多くない?VAR(ビデオ判定)が導入されて、今まで流してたようなプレイでもイチイチ反則とって試合が荒れてる気がする。デンマークは、GKシュマイケルが神ですな。さすがプレミア優勝経験あるだけあるわ。一方でFW陣に圧力がないなー。ベントナー卿がいないと思ったら、ケガで代表オチしてたのね。