くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

FIFAワールドカップ グループE 日本VSカメルーン

今日こそはこれを使わざるを得ない、いや今日使わなくていつ使う。本田△!!!!!格好よすぎるだろ!!松井の右からのクロスを見事にトラップして冷静に本田さんの左足でゴールへ。あんな冷静なんて本田さんは持ってるもんが違うわ。ゴール以外でも、慣れていないであろうポストプレーもしっかりこなしてたし、後半になっても前線からのチェイスしてたし、素晴らしかった。戦前に本田の1トップなんて、と思っていたことを素直に謝ります。そして何故か今日の岡田采配もしっかり流れを読んでいて見事。今までの親善試合での意味不明采配は何だったのか??敵を油断させるためとかいう冗談が流れてたけど、あれは本当だったのか。そのほかの選手も全員組織的な守備で本当に素晴らしかった。後半ラストのカメルーンのパワープレーはもう日韓W杯のとき以来のどきどき最高潮。終了のホイッスル聞いた時は安堵で脱力した。だって日韓以外での初勝利、歴史的1勝だよね。オランダ戦、デンマーク戦もこの調子で頑張ってください。全力で応援します!!
(追記:今日の勝利でいきなり手のひら返しにならないように、昨日「日本代表全力応援」の記事を書いて布石を打っておいて良かった(笑。そして俺も含めみんな、岡田に土下座準備しとこうぜ)