くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(95)』

修学旅行の続き、お婆ちゃんの遺したクイズ、ガールズバーでの毒殺未遂、婦人警官連続殺人の途中まで。
修学旅行は、殺人自体は悲しいスレ違いが動機だったんだけど、それより新一と蘭の告白のその後!?ついに正式に付き合いはじめたやん!そして、キス待ち顔って笑
お婆ちゃんの遺したクイズは、それ自体はワクワクでいい話だけど、同時進行していた新一の身バレ!?修学旅行での活躍がネットで拡散。もみ消しにいろいろ策を講じたけど、組織に伝わったっぽい。これは進退窮まったな?オワタ!
ガールズバーの殺人未遂は、このスマホを使ったトリックってホンマに実践できるかはともかく、動機はスグに読めたよ!そして安室さんの暗躍!工藤邸に潜入したら、あの人たちがいて今後どう展開していくのか?
婦人警官連続殺人は、まだ序盤だけど、警官を殺しまくるとか相当ヤバイ事件じゃん!次巻の発売が待てない、気になる!