くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(85)』

前巻から続いての安室、将棋の名人戦、ホテル社長令嬢のプール殺人の途中まで。
安室の話は、ついに沖矢の正体が判明!沖矢vs安室の会話は、神経をすり減らすような心理戦で、非常にスリリング。安室の正体もついに明らかに。ゼロのこれが、今年の劇場につながっていくわけね!
名人戦は、由美さん誘拐、チュウ吉回。ってか名人戦の最中に長考といって山梨から東京に出てくるとは、スゴイ話や。清正の井戸というタイムリーネタも取り入れてるし、面白かった。ってかチュウ吉と由美さんはついにくっついたね!よかった!
社長令嬢は、ワガママすぎて腹立ちつつ、真相は次巻。まだ借りれてないから、真相しばらくオアズケですw