くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(83)』

赤女の続き、恋愛小説家のホテル殺人、東京大阪地下鉄暗号麻薬密売事件、水族館の思い出の第一話まで。
赤女は、普通にこんなん出会ったら怖いってw トリックはだいたい推理できたけど、実際に再現できるのかなコレ?トマトが塩分濃度で浮かんだり沈んだり。
恋愛小説家のホテル殺人は、ダイナミックなトリックw これは想像できない!そして終わり方、この勘違いの殺意のパターンってコナンで多くないか?
暗号麻薬密売は、東京の地下鉄なんて知らんがなと思ってたら、大阪も出てきて、オレにっこり!平次の思い込みもカワイイなーw
水族館の思い出は、またスグに続きを読みます。
そして巻末オマケで、設定資料集みたいなのも付いてて、面白く読んだ。
最後に、カバー折り返し部分の恒例の探偵図鑑。古典部折木奉太郎じゃん!!やったぜ!!