くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(75)』

名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)

デザイン会社連続殺人の続き、ニセ小五郎事件、車上荒らしと千葉刑事、結婚披露パーティでの新婦自殺疑惑。
デザイン会社連続殺人は、錯視が色々使われていて面白いね!和葉の告白は実らなかったけど、新一の告白を知った平次の煽り顔が面白かったw
ニセ小五郎事件は、トリックがピタゴラ装置すぎるのが気になったw ニセ小五郎はもっと怪しい雰囲気を出しても良かったかもね。
車上荒らしと千葉刑事は、千葉刑事の初恋がなかなか実らなくてヤキモキ!車上荒らしの動機は、まあ分かるけど、そこまでするかって感じた。
新婦自殺疑惑は、安室透初登場。ってかこんなアッサリとした登場だったのね。事件に関しては悲しい結末だった。