くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『劇場版名探偵コナン ゼロの執行人』

この前のデートで貸してもらった『ゼロシコ』みたー!面白かったー!安室さんカッコよかったし!「僕の恋人は、この国さ」って惚れるやろ!オレも安室の女になろうw 事件としては、また最新のトピックを上手く織り交ぜてて面白い。IoTテロとか、匿名化ソフトでの不正アクセス事件とか。公安も入り乱れての陰謀ってのは、ちょっと『相棒』っぽくもある。でも宇宙探査機がコントロール不能になって落ちてくるのは、『サマーウォーズ』のネタ被りだよねww 検察と公安の関係についても勉強になったし。なんしか面白かった!借りて良かった!