くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(69)』

名探偵コナン 69 (69) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 69 (69) (少年サンデーコミックス)

河童、温泉、ホワイトデー、ピアノ別荘地の途中まで。
河童は、悲しい事件だったね。あと山村刑事が麻酔銃されてるときの、小五郎の反応がワロタ。「オレもこんな感じなのかー」みたいなw
温泉も、事件よりコナンの変声推理が気になったw探偵団のメンバーに「博士の声を出して何してるの?」「自分の声じゃダメなの?」とか言われてるしwもう破綻してるじゃんw
ホワイトデーは、トリックが杜撰すぎるなー。まあレモンの酸味を犯行に使いたいっていう意向があったから仕方ないけど。あとこの事件も小五郎の麻酔銃のシーンがヤバイw小五郎は麻酔銃を撃たれてることを自覚している!?
ピアノ別荘地は、怖い雰囲気だけど、どういう結末になるのか?続巻もスグに読みます!