くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

スーパーで金田一耕助

春木のラパークというスーパーに行ったら、なぜか特設広場で古本を売ってたので、買ってしまった。

横溝、他にもあったけど、美品をよりによって3冊。下巻だけ持ってない『病院坂』があったんだけど、破損品だったので回避。『悪霊島』は美品であったんだけど、実写化の表紙だったので、嫌だからヤメちゃったw
SFアンソロジー2冊。ツツイ先生のベスト集成は70年代の方を2冊ほど持ってた気がする。小松眉村の両作品が読みたくてゲッター。ハイウェイ惑星、X電車、広瀬正もの、は名作だよね!第一世代日本SF作家、大好きw
全部一冊100円だったのも良かった!ブックオフだと108円だしね!8円お得w あとなぜかオマケでジバニャンのお皿も二枚もらった!?なぜ古本でジバニャン??