くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

朝日浪切落語 桂米朝一門会

岸和田浪切ホール米朝一門会の落語に行ってきました!メッチャ大笑いした!桂ざこば師匠が脳梗塞で緊急入院されたらしく急遽出演者が代わったが、楽しかった!ざこびっちはTVでも普通に見てたのに、早期の回復を祈ります!代わりに雀三郎さんの落語と大喜利があったので腹筋痛くなるほど笑ったけどね!

はじめの、慶治朗さんとひろばさんは存じ上げなかったが、どちらも面白かった!慶治朗さんは米團治さんのお弟子さんらしい。ひろばさんの、枕の自分の知名度をアンケートするのとかも笑った。話上手い。泉州出身というのもイイネ。これから注目しよ。
吉弥さんは、大河ドラマ新撰組の山崎丞を演じてるときからファン!ソバをすする音とか行商の掛け声とか美声でメッチャすごかった!ネタも面白かったし!
南光さんは、歌舞伎のネタ「七段目」ね。自信も芝居や芸術好きらしいが、仮名手本忠臣蔵の劇中劇みたいなのがあったり、圧巻の演技力!感動した!どうでもいいけど、南光さんTVでも面白いよねw
米團治さんは、枕で自分からお坊っちゃんをネタにしてて大笑いした!さすが人間国宝の息子w ネタも楽しい分かりやすいネタだったし!ってかお坊っちゃんの、いじられキャラやけど、スマートで面白いよねw
最後はざこびっちの代役で雀三郎さん。「ヨーデル食べ放題」の人ねw ヤブ医者のネタだったけどメッチャ笑ったわ!アホらしいっちゃアホらしい話なんだけど、ホンマ楽しかった!
最後の最後には、ざこびっちが休んだ代わりとして予定に無い大喜利も!これがまた大爆笑の連続!ここには南天さんも飛び入りで参加して、あとはひろばさん吉弥さんと米團治さんで、司会は南光師匠。米團治坊っちゃんイジリを散々して会場大爆笑!大喜利に必要な色紋付を忘れてきてるんだもんw 大喜利の謎かけを会場から御題をもらったり、会場全体が笑いで揺れたね!ホンマ楽しかった!落語会は初めてだったけど、また行きたいー!