くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

青山剛昌『名探偵コナン(40)』

高木佐藤の遊園地デート事件、テニス&カレー殺人事件、アガサ博士の初恋、妃英理による小五郎の尻拭いの途中まで。
遊園地デートは、「血痕&ヘロイン」を「結婚&披露宴」に利き間違えるというすれ違いネタに大笑い。ってか公費で、職場のヒロインのデートを見張るとか、懲戒モンじゃないかw 指輪が沈んだのは悲しいが、カップルが確実に進展してるのは良い!
カレー事件は、トリックがヒドイ!そもそも導入の車の川流れもヒドイ!すべてがヒドイ事件だ。。。
アガサ博士の初恋は、いい話でGOOD!!10年後と言わずに、早く進展させてほしい。暗号もよく考えられていて読み応えあった。
妃英理の事件は、はじまったばかりで何とも言えないが、小五郎がクズすぎい!!